Site Overlay

Google AdSense の自動広告が暴走気味なのでどうにかしたい

統一地方選な本日ですが、相変わらずGoogleさんに振り回されてるこのサイト。AdSenseの自動広告のレスポンシブルがよくなさ気な動きをしており、なーんかPCで見ると何故ヘッダーに縦長バナーが出るんだろうと心の底からため息が出る状況に。

AMP for WPとの兼ね合いもあるのですんなりとは行かないだろうとということで、Advanced Adsとの絡みもふくめて設定を見直しこの夜中に。明日選挙行く気0になりますよそりゃ謎(家の真下で街頭演説とか選挙関係者の路駐とかあるとほんとどーにもアレです)。

現段階では自動広告を単純にheaderとbodyの中にコード埋め込んではNG行為の模様です。多分わたしのイカれた環境だからだと思われます謎。またAMP対応のタグもAMP for WPに課金が必要なのですんなりとは行きません。そこでわたしが今回取った対応策は以下の通り。

<head>及び<body>にコードを埋め込め司令を無視

これが良くないのです。

Advanced Adsで個別に設定

コンテンツ内に記事内広告を出すように設定。

AMP for WPで個別に設定

記事下部にテキスト及びイメージ広告を出すように設定、Advertisement設定の所でやるとよさげです。<head>及び<body>にコードを入れるとPCで見た時に暴走が起きました。ここには入れないほうが良さげでした。

Google AdSense の自動広告が暴走気味なのでどうにかしたい
AMP for WP 設定画面
Share